ラベル 【A__R353】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【A__R353】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021年9月26日日曜日

ヤフオク!終了【アオシマR35】

落札ありがとうございました!!

3500円だったらよかったのにw

2021年9月21日火曜日

撮影完了【アオシマR35】

 R35はけっこう制作しているので撮影も慣れました。

↑画像クリックで詳細。

2021年9月18日土曜日

でけたぁ【アオシマR35】

ポジションランプにラピーテープを裏打ち。

ヘッドライトとブレーキランプは素組のままで超リアル。

量産型R35もカッコイイですね。とり乙!

2021年9月17日金曜日

諸事情で【アオシマR35】

久々のウレタンクリアーでオーバーコート。

う~むラッカー系では、磨き倒さないと出ないツヤが、吹きっぱで可能・・・

でもシンナー臭が強烈なので、あまり使いたくないのです😓

2021年9月16日木曜日

シャーシ【アオシマR35】

シートは白い成型色だったのでレッドに塗装。

他はブラック1色でやや手抜き。でも雰囲気はOK。

マフラー・ボトムは指定通り塗分け。

あれ!?タイプRw

2021年9月14日火曜日

ボディ塗分け【アオシマR35】

塗装は約15分の作業です。

マスキングテープ剥がしは慎重にやったので約30分。キリリっと締まりました。

2021年9月13日月曜日

マスキング【アオシマR35】

 一気に済ませたかったので、あちこち露出させて~

約4時間半の作業です。

2021年9月10日金曜日

ウィンドー【アオシマR35】

 薄いクリアーブルーでスモーク表現。前後と小窓はマスキグシートが付属しているので楽ですが~
両サイドは自力でマスキングが必要です。

2021年9月7日火曜日

ワイパー【アオシマR35】

予めカウルトップパネルに接着しておいて~
ブラックを吹き付け。ボディを仕上げてから取り付けます。

2021年9月6日月曜日

ホイールは【アオシマR35】

メッキを活かして、ブラックを吹き付け。

溶剤で正面だけを拭き取り。多少引き締まりました😁

2021年9月5日日曜日

制作開始【アオシマR35】

古いのでボディの歪みが心配でしたがOK。

ボディ側のシャーシ取付け部分をカット。

代わりにシャーシ側にプラバン追加してバンパーにかませる仕様に。

バンパーの接合部分はパテでガチガチに補強。

2021年9月4日土曜日

現状3キット同時進行【アオシマR35】

現状【アオシマR35】【アオシマ_R35LBW2】【アオシマ_R35LBW3】の3キット同時進行。

LBW2は中研ぎ待機中。LBW3はじっくり反芻(はんすう)制作中。ノーマルR35はボディ処理中(タイムアタック)ノーマルR35が一番早く完成する見込み。次にLBW2、最後にLBW3。

エンジンパーツ【アオシマR35】

ヤマダデンキでポイント使い2266コミコミで購入。

安価ですが、エンジンパーツが付属しています。パーツはLBWに使います。

せっかくなので息抜きにエンジンレスで作成します。