落札ありがとうございました!!
3500円だったらよかったのにw
R35はけっこう制作しているので撮影も慣れました。
ポジションランプにラピーテープを裏打ち。
ヘッドライトとブレーキランプは素組のままで超リアル。
量産型R35もカッコイイですね。とり乙!
久々のウレタンクリアーでオーバーコート。
う~むラッカー系では、磨き倒さないと出ないツヤが、吹きっぱで可能・・・
でもシンナー臭が強烈なので、あまり使いたくないのです😓
シートは白い成型色だったのでレッドに塗装。
他はブラック1色でやや手抜き。でも雰囲気はOK。
マフラー・ボトムは指定通り塗分け。
あれ!?タイプRw
塗装は約15分の作業です。
マスキングテープ剥がしは慎重にやったので約30分。キリリっと締まりました。
一気に済ませたかったので、あちこち露出させて~
約4時間半の作業です。
薄いクリアーブルーでスモーク表現。前後と小窓はマスキグシートが付属しているので楽ですが~両サイドは自力でマスキングが必要です。
予めカウルトップパネルに接着しておいて~ブラックを吹き付け。ボディを仕上げてから取り付けます。
メッキを活かして、ブラックを吹き付け。
溶剤で正面だけを拭き取り。多少引き締まりました😁
古いのでボディの歪みが心配でしたがOK。
ボディ側のシャーシ取付け部分をカット。
代わりにシャーシ側にプラバン追加してバンパーにかませる仕様に。
バンパーの接合部分はパテでガチガチに補強。
現状【アオシマR35】【アオシマ_R35LBW2】【アオシマ_R35LBW3】の3キット同時進行。
LBW2は中研ぎ待機中。LBW3はじっくり反芻(はんすう)制作中。ノーマルR35はボディ処理中(タイムアタック)ノーマルR35が一番早く完成する見込み。次にLBW2、最後にLBW3。
ヤマダデンキでポイント使い2266コミコミで購入。
安価ですが、エンジンパーツが付属しています。パーツはLBWに使います。
せっかくなので息抜きにエンジンレスで作成します。