ラベル 【MP4/5_v2】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【MP4/5_v2】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年9月10日月曜日

オークション出品【MP4/5v2】フジミ

昨日出品しましたが、終了日をずらしたくて本日再出品です。今週は何やらキャンペーンらしいですが、まあ普段と変わりないと判断しました。
↓クリックで詳細画像
オークションはコチラです。よろしくお願いします。

2012年8月31日金曜日

作業完了【MP4/5v2】フジミ

次月からぼちぼち出品します。
ミラーを塗装して仕上げです。
研出しで久々にやってしまいました。デカールの一部分が欠けてしまいました。
欠けた部分にデカールを貼りクリヤーコートして修復OKです。
撮影して完成となります。今度からこのプレートに乗っけて撮影してみます。

2012年8月16日木曜日

モノコック【MP4/5v2】フジミ

前後しますが
ステアリングはそれっぽい色分け。
シートベルトはサテンリボンで。
モノコックを塗装後、デカールを貼り、セミグロスクリヤーでなじませましました。
ノーズ部分はカーボン風塗装。
カウルの合いはバッチリです。

2012年8月6日月曜日

デカール貼り【MP4/5v2】フジミ

デカール貼りました。もう慣れて来ました。が
Shellの端が切れました。…orz もうこのままフィニッシュまで行きます。
その他は特に問題なしです。
パネルラインにもしっかり定着させました。

2012年7月26日木曜日

シャーシ完成【MP4/5v2】フジミ

暑すぎ。。。
1/20ですが、珍しくエンジン部分にディテール追加しました。
ストックパーツからそれっぽい補器を追加しました。
1/12タイレルの余分だと思いますが、ピッタリです。

2012年7月16日月曜日

各部塗装【MP4/5v2】フジミ

暑くなって来ました。
ギヤボックス
エンジン完成。ファンネルカバーの高さの調整にまたまた苦労しました。
エアファンネルはタミヤの5Bから取りました。
ブレーキ。カーボン風を施してみました。デカール貼るより簡単ですね。
ECU。モノコックにモールドされ一体化しています。モノコックとの間にすき間が欲しかったので裏打ちして削りました。
これもタミヤの5BのECUを流用します。
コードを追加。
マフラーはいつも通りの焼塗装。
ブレーキランプ。自分的にはここはポイントなので手抜きせずにキッチリ塗装。

2012年7月4日水曜日

製作開始【MP4/5_v2】フジミ

在庫処理2キット目です。現在もバリバリ流通しているキットです。
いつもなら1/20スケールはストレートで製作するのですが、今回は多少ディテールアップしようと思います。
フロントノーズカウルの取付け部分を4つのピンではなく、差し込み式に変更しました。ピンの穴はナイナイします。
ファンネルカバー自作。めっちゃ大変でした。試作を含め3回目でようやくカタチになりました。普段やらないことをやると肩がこります。
メインカウルに干渉せずになんとか乗せられます。イグニッション部分にプラグコード追加しました。
オイルライン追加しました。
補器類にコードを追加しました。もう少し頑張ります。