ラベル 【ZAKU1】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【ZAKU1】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2022年5月31日火曜日

祝☆完成!【ザク1】

コレがやりたくて、かなり永い間放置していましたが、イメージ通り完成です😍



2022年5月30日月曜日

ガレ場ビネット完成【ザク1】

スタイロフォームはグレーで塗るだけで岩っぽくなります。




変化を付けながら、細部を塗り分けてフィニッシュ!

2022年5月24日火曜日

3年を経てビネット制作【ザク1】

100円ショップなどで、材料を集めて、小さいビネットから。テキトーに素材を固めて、グレー+黒サフでざっくり塗ったら、それっぽくなりましたw😂




もう少し手を加えますが、置いてみました。
やはりダメージ仕様ザクにはビネットが良く合いますw😍

2019年1月28日月曜日

本番撮影【ZAKU1】

やっぱりウエザリング塗装のMSはジオラマですよね。
ビネットもアリかな~↓画像クリックで詳細。


まだハイゴックも放置PLAY中だった..orz ヤフオクはまだ出品しません。出すならメルカリかな?(・∀・)ニヤニヤ

2019年1月17日木曜日

完成!【ZAKU1】

久々のチッピング塗装を存分に楽しめました。

素組と比べてかなり変わったので良くできたと思います!

もしかしたら、もう少しススやサビっぽい汚れを追加するかもです。一応乙!

2019年1月16日水曜日

剥がし【ZAKU1】

ワイヤーブラシも便利。

ある程度剥がしたら一旦グロスコートして定着。当然コートしないと塗装が剥がれ続けます。

コート後にスミ入れやウォッシング、デカール作業をします。最後につや消しや半つやでオーバーコート。

2019年1月15日火曜日

チッピング【ZAKU1】

マホガニー色塗装→シリコ1ンバリアー塗装→グレー塗装で準備OK。

エナメル溶剤を湿らせた綿棒でコロコロしたり、たたいたり、様子を見ながら慎重に剥がします。

2019年1月14日月曜日

下地塗装【ZAKU1】

マホガニー色で筆塗り。

細部にフラットブラック等で吹き付けて仕上げ。

チョコレートw!?久々にシリコンバリアー登場。

装甲パーツに塗り塗りw

2019年1月13日日曜日

サフ1000【ZAKU1】

合わせ目と表面処理してサフ1000。

毎度のことながら、ガンプラの進化には驚かされますね。

この内容で1354円~バンダイ帝国すごい。

例の色(インターミディエイトブルー)を調色。雰囲気良し。

2019年1月4日金曜日

製作開始【ザク1】バンダイ

久しぶりのガンプラ製作です。お手軽なHGを3キットほど製作しています。まずは最新HGUC?!

オリジンのザク1(キシリア部隊機)です。Amazonで1300円位でゲット。

しかしこのボリュームw 一昔前のMG並?

全部切り離しゲート処理しました。でも大丈夫…

無事に組み立て完了です。カッチョイイカラーで仕上げます。