ラベル 【ケンメリ01】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【ケンメリ01】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年12月16日水曜日

ヤフオク出品【ケンメリ01】アオシ

ヤフオクに出品しました。粗が多いですが、それも含めてリアルなケンメリに仕上がっております。↓クリックで詳細画像。
   オークションはコチラです。よろしくお願いします。

2015年12月14日月曜日

ケンメリ完成【ケンメリ01】アオシ

妖精にパーツを盗まれるトラブルがありましたが無事完成です。モータライズの再生品ですが、お手軽で良キットだと思います。
ほぼストレート組ですが、全体のプロポーションは中々良いです。ウレタンクリヤーのトップコートなのでツヤはあるのですが、ホワイトは作業場では目立ちません。

細部にはこだわりました。給油口塗り分け

ドアノブにミラーフィニッシュ。キーシリンダーに極小イモネジ

メッキを生かして塗装したフェンダーミラーは、映るんです。

マフラーは付属のパーツは使わずに、ジャンクパーツを流用し太いのに交換しました。焼け塗装をしています。

切り取ったボンネットはネオマグで脱着式です。LED回路の電池を簡単に交換出来ます。

内蔵したLEDはクリヤーパーツのレンズ効果で非常に明るく光ります。

特徴のあるリヤマスク。キーシリンダーは極小イモネジ。リアルです。

ナンバープレートと…

ロゴプレートはお好みでチョイス可能。

ボトム形状は意外とリアルに出来ています。

おまけ画像、R32とツーショット。ケンメリはサスがストロークするので、車高はやや高め。

ケンメリG-TR完成乙!

2015年12月13日日曜日

再製作開始【ケンメリ01】アオシマ

※この製作記はリアルタイムではありません。
ニューキットゲッツ!。では、気持ちをリセットして製作を続けます。

妖精に盗まれたエッチングです。このパーツは非売品です。皆さまくれぐれも妖精に盗まれぬようお気をつけください。

塗装して接着。うっしゃー!

オーバーフェンダーにインセクトピンを埋め込みました。この後トップコートして研出しをしたのですが、夢中で製作していたので画像を撮っていません。次回完成です。

2015年12月12日土曜日

細部塗装【ケンメリ01】アオシマ

おはようございます。昨日とは打って変わって今日はいい天気ですね。では製作です。
リヤマスクの塗装。見せ場になる部分なので丁寧に仕上げました。

SKYLINEとGTRのロゴプレートはエッチングパーツを塗装したモノです。

マスクはモールにミラーフィニッシュでメッキ表現。

リヤサイドもエッチングパーツです。

片方のロゴを妖精に…!?w。探しましたが、どこにもありません。おかしいな~、悔しいな~、クソ~。エッチング貼り付けるために、元からあるロゴは平らに削ってしまったので、もう後戻りできません。

マニュアルのパーツリストを見ると、なな、なんと非売品って…ヾ(゚Д゚ )ォィォィアオシマに確認したら、やはりエッチングは在庫がないので販売出来ないとのこと…完全にアウト~!

放置PLAY決定。安価なキットなのでもう1キット買います。。。

2015年12月11日金曜日

ボディ塗装【ケンメリ01】アオシマ

ボディの塗装が完了しました。
カラーはホワイトにイエローを微量混色したレトロチックなウォームホワイトにしました。

比較のため普通にホワイトで塗装したカウンタックと並べて見ましたが…

実際に見ると分かるんですが…わかりにくいかな。。

とっとと進めます。窓枠は塗装(シルバー)するためマスキングします。オーバーフェンダーやウインカー、給油口など塗り分けなきゃいけない箇所が多いです。

完了です。で、トップコートすれば終わりです。

LED取付け【ケンメリ01】アオシマ

ぬるい。12月だといのに、春っぽい。。。
クリヤーパーツにLEDが差込めるように加工します。

クリヤーパーツはフロントマスクに接着固定しますが、電池交換のためLEDは脱着出来るようにしておきます。

LEDの足を使って位置を回路に固定します。

最近覚えた技です。

自転車用ライトなので非常に明るいです。

シャーシ組立【ケンメリ01】アオシマ

予想最高気温22°変な天気。
内装はすごくシンプルです。しかし、このキットの面白い所…

なんとサスペンションが可動します。長年カーモデルを作っていますが、1/24では初めて見ました。

リヤスプリングです。京商のミニッツのような感じです。

フロントもスプリングで可動します。さぞ快適に走行したでしょう。

元々ある電池ボックスを改修して…

LED回路を設置しました。

ボディ処理【ケンメリ01】アオシマ

落ち着いて行動したら、忙しいのは気のせいでした。そんな訳で完成品のいくつかは出品しますので、よろしくお願いします。では製作です。
元々モータライズのこのキット。エンジンルーム部が電池ボックスになっていて、電池交換のためボンネット部分が、簡単に切り取り出来るように設計されています。

赤◯部分がボディと接合されています。さあどうぞ切ってくださいと言わんばかりの形状です。

切り取りました。シャーシにはLED回路を仕込みたいと思います。何もしなくても接合部は気になるので、一旦切り取り、再度取り付けが良いと思います。

サフ完了。オーバーフェンダーの取付けリベットの穴を開けました。

フェンダーミラーは軸打ちして取付け。メッキはミラー部分だけ活かします。

2015年9月2日水曜日

開封の儀【ケンメリ01】アオシマ

アオシマのケンメリを作って見たいと思います。
スカイライン ハードトップ 2000 GT-R です。昔の金型を流用してモータライズモデルをディスプレイモデルに変更して再販されたキットです。Amazonで1200円と安いのでコレに決めました。

意外にもパーツ数は多め。

これが使用するパーツ。フロントとリヤのグリル。このパーツ以外に…

別パーツが2個ずつ付いています。ホイールも2セット。型違いのケンメリ用ですね。

パーツは多いですが、余剰パーツが多いです。更にエンブレム(フロントサイドリヤ)エッチングパーツが付いています。これで1200円はかなりお得なキットです。