ラベル 【Z33_Ver_NISMO】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【Z33_Ver_NISMO】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月10日金曜日

完成【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

撮影完了です〜では完成です。↓画像クリックで詳細

  ボトムは塗り分けしませんでしたが、気に入ってますよ。乙!

作業完了【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

ラジコンを趣味にしていた時もこれはココでは言えねーなっだったけど模型もかわんねーなぁ〜では製作です。

ディフューザー部にメッシュ取付け。苦労の割に目立たない。

その他、ウィンドウ、ライト、ワイパー、ナンバープレート、

ドアノブ、リアウィング、ポジションライト取付け。失敗は避けたいので集中力フルパワー。

で、完成!ノーマルホイールバージョン。シャーシはショボいですが、ボディはリアルです。

オプションホールバージョン。車高が限界まで下がります。お好きな方をチョイスしてください。

賛否が別れるキットですが、私は好きです。次は34かな?~乙!

2017年11月7日火曜日

モール塗装【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

SNS面倒になってきた~では製作です。

窓ワクとスポイラー塗装のためマスキング作業(約1時間)マスキングテープは一度服に貼って粘着力を弱めてから貼っています。

各区部塗装。スポイラーはガンメタ。

超慎重にマスク剥がし。

毎回こうスムーズに出来ると良いのですが...(^^)

ボディ研出し完了【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

今週はゆる系定例会に久々の参加~では製作です。

ホイールはノーマルとアオシマ製の2種類を使用します。

フラットブラックとメッキを一部活かした塗装です。

インレットデカールやデカールを貼って、ウレタンクリアーを2度塗り仕上げです。研出し中の画像は撮ってません。

同時進行中の80スープラと比較。画像ではわかりにくですが、同じメタリック系カラーですが違います。

2017年11月6日月曜日

シャーシ完成【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

なんだかなぁ~ガス抜きしてぇ〜では製作です。

シャーシ完成。シートはいつものポイントレッド。

コンソールはデカールが充実しているためそれっぽく見えます。シートにポイントでレッド使用。他はブラックのみ(ボトムも)。

2017年10月24日火曜日

ボディ塗装【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

プラモテンション降下中~では製作です。

捨てサフ1000から

1200~1500でフィニッシュ。

集中していて撮影するの忘れました。

シルバーはガイアのブライトシルバーにブルーイッシュブラックを調色(約10:3)メタリック粒子がきめ細かくリアルです。塗りムラも目立ちません。

2017年10月21日土曜日

製作開始【Z33_Ver_NISMO】タミヤ

ネットでカッコイイ完成品を見かけたのでストックから引っ張り出しました~では製作です。

非常に作りやすく、価格も手頃と評判の高いキットです(笑)しかし、コスパ重視のため、パーツ簡略(一体化)をやり過ぎてタミヤらしくないとの声も・・・

シャコタンネ&ガキャンに改修。プロポーションは良いですね~

ホイールをアオシマ製「SSR エグゼキューターCV01 19インチ(引っ張りタイヤ)」に交換。定価1000円。

インチダウンしたので、限界まで車高が下がりました。実車にすると車高は3cm位かな?。