ラベル 【330P4】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【330P4】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年7月13日月曜日

ヤフオク!出品【330P4】フジミ

古いキットですが、非常に良キットです。↓画像クリックで詳細表示。
  オークションはコチラです。よろしくお願いします。

2015年7月10日金曜日

完成!【330P4】フジミ

今日はカラッと非常に良い天気でした。光村のかき揚げ丼うまかった〜(^^)
エンジンフードのフックです。本物はゴム製のようです。雰囲気で塗り分けて見ました。

リヤウイング周りだけリベット(インセクトピン)を打ち込みました。

で、とりあえず完成!?初めてのキットなので、まあこんなもんでしょう。色々心残りな部分もあります。機会があったらリベンジしたいです。

フロントサイドのエラのようなスポイラー(ウイング?)は取付けませんでした。乙~!これも含めて結構溜まってきた完成品を撮影しないと…気持ちを撮影モードに切り替えます。

2015年7月8日水曜日

ボディ(ライト部など)【330P4】フジミ

ジトジト雨の日が続きます。私は全く気にしませんが、モデラーにとっては辛い季節のようです。
ライト部分に銀紙シールとか貼りました。

カバー取付けました。接着剤はアクアリンカーを使いました。

断面をブラックで塗装しましたがイマイチ。どうしても厚みが出ちゃいいますね。究極はバキュームでカバー作ってピン止め?

フロントウィンドウもライトと同じく断面接着なので、フチを2mm程ブラックで塗装します。

実際にはブラックのモールはありませんが、小奇麗に取付けできたのでOK。ライトもこうした方が良いかな~次回完成(・∀・)ニヤニヤ

2015年7月7日火曜日

内装【330P4】フジミ

インパネとシートベルト。
インパネはデカールを貼り、ちょこちょこ塗り分け。

シートベルトこのキットには元々付属しています。

のり付きベルトシールで簡単に作成できます。

シートに取付け。

これでようやくシャーシ完成。ボディはもう少し。

2015年7月6日月曜日

エンジン部改修【330P4】フジミ

カタチが見えて来たシャーシです。しかし、まだやることは結構あります。エンジンを作るわけではないですが・・・。
このキットはエンジンレスキットです。なのでエンジンを覆うフードがあります。
エンジンパーツは無いので、通常このフードは接着固定しますが、ネオマグで脱着可能にしてみました。

スペアタイヤも脱着可能にして、ギヤボックスは鑑賞可能です(^^)

通常の組立てでは、スペアタイヤとギヤボックスは完全に見えなくなります。これがフジミの摩訶不思議。

2015年7月2日木曜日

テールランプ【330P4】フジミ

生きてます。ブログの更新を忘れるほど実作業に集中してました。
テールランプは少し塗装を工夫します。まずは裏側をシルバーで塗装。クリヤーは外側に塗装します。

実車はカバーがオレンジとレッドにセパレートになっているので、そのように塗装します。

ちょっぴりズレた…?細かい事は気にしないようにウニャウニャ…

外周モールにミラーフィニッシュ。

まあ…雰囲気OK。

2015年6月25日木曜日

ライト塗り分け【330P4】フジミ

研出し完了してボディ製作開始。先はまだ長い。。
艶がイマイチありませんが、梨地は取れたので、後は磨き次第です。

ヘッドライトの塗装です。ボディ一体なのでペッタンゴムでマスキングしました。

エナメルのつや消しブラックを吹き付け。
はみ出しは想定内。

はみ出し部をペトロールでふき取り。

OKです。

2015年6月23日火曜日

シャーシ【330P4】フジミ

やってます。
ランナー状態では少ないと感じたパーツですが、これが意外とボリューミー。全て白色成型パーツだったので、とりあえずオールブラック。

その後、詳細塗装。マスキングも多用して、各パーツ塗り分け。シャーシがなんとなくカタチになりました。

消火器はココ。あまり見えない..orz

2015年6月16日火曜日

タイヤ【330P4】フジミ

製作は少しでも毎日やるようにしています。ブログも頑張ろう…かな?
ゴールドメッキはそのまま利用しました。タイヤデカールも良い感じで定着しました。

すげ~スペアタイヤ積んでたのねw

2015年6月15日月曜日

研出し【330P4】フジミ

模型製作は一歩々々なんですが。その一歩目で、早々につまずくことが良くあります。ホント難しい。(´・ω・`)
ウレタンクリヤーでオーバーコートして、研出しを3000番まで終えました。この後はコンパウンドで研きます。

良い感じでフラットになりましたが、デカールが古いせいか、カーナンバーに若干シワが残っています。その他にも軽いジャブのような粗相がアチラコチラに。初めて製作するキットは失敗が付き物です。

2015年6月7日日曜日

ボディカラー【330P4】フジミ

空気が乾燥しているので。場所によっては小寒い日でした。
ハーマンレッドに蛍光レッドを加えました。パキパキレッドです。

他にもレッドで塗装するパーツはコチラ。

マスキングテープを剥がしました。

非常に残念ですが!?w、特に問題ないので、デカールを貼りましょう!

2015年6月5日金曜日

ベースコート【330P4】フジミ

昨日は暑い日でした。でも風が強く過ごしやすかったです。今日は午後から雨模様ですね。でもグロス塗料以外なら、結構吹いちゃいますw
本番ベースコートしました。ベースホワイトに赤い塗料を混ぜてピンクにしました。こうすると吹きムラが軽減できるようです。

GXカラーのハーマンレッドは隠ぺい力が強いので、グレーでもホワイトでもピンクでも、結果はそれほど変わりません。

ホディカラーを塗装する前に、カーナンバーの円をホワイトにして、その部分をマスキングしました。塗装は次回w

2015年6月3日水曜日

下地処理【330P4】フジミ

朝方から午前中は激しい雨でしたが、午後は快適な陽気になりそうです。
捨てサフ1000を吹き付けました。そうすると…

見えなかった凹凸がクッキリ見えてきます。白の成型色のままだとマジで気づきません。

スポンジヤスリ600で表面をならしました。この次に1000でならしたら本番サフを行います。

2015年6月1日月曜日

仮組み2【330P4】フジミ

もう6月です。早い〜〜!
リヤセクションはエンジンは全くありません。ギヤボックスのみです。

GT40と同じかな?と思っていたのですが、設計やパーツが全く異なります。当たり前か…。

ラジエターはオミットし、LEDユニットのスペース確保。(^O^)

車高はそのままでOK牧場っぽいです。さあ塗るぞ〜!