ラベル 【イギリス歩兵48】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 【イギリス歩兵48】 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月11日日曜日

48フィギュア完成【イギリス歩兵48】タミヤ

コツコツ進めていた歩兵〜途中少し飽きたりしましたが、なんとか完成。塗り方もだんだん慣れてきたりして、非常に楽しめました。

顔怖~wデスマスクの様になってしまいました。難し~い。

やはり世界のタミヤ、原型が良いですね~

お気に入りの2体。

割りとリアルなのでちょっと気持ち悪..w で~これらを活かすため、戦車やジオラマの製作へと続きます!

2016年12月10日土曜日

歩兵【イギリス歩兵48】タミヤ

ファイアフライ(戦車)は完成しましたが、1/48の歩兵は慣れないことあり牛歩進行。ちょっとプスプスしています~では製作です。

はじめの一体は完成させて楽しかったのですが…

残り14体。基本塗装はラッカー。後からエナメルで明暗を付けます。

ライフルとかメットとか流石に少し飽きてきた…orz しかし、この地道な作業が、喜びに変わる日を夢見ながら日々精進。

2016年12月3日土曜日

「つくろーぜ会」参加【私的記録】

名古屋で活動するプロモデラー、リョータさん主催の「つくろーぜ会」に参加して来ました。今日と明日は大須のアメ横第一ビル4Fで開催されています。

慣れない1/48フィギャアをチマチマ塗っておりました。ここでは作業スピードはスローになってしまいますが~参加者の皆さんとプラモ談義が最大のお楽しみ。

ここでテンション上げて、お家で頑張るという仕組みですwキッズランド6Fでの名古屋模型愛好会展示会も見て来ました。更にいい刺激になりました。いやいや楽しかった~プラモが趣味で本当に良かったです(^^)。明日もよろしく!

2016年11月16日水曜日

塗装~1人完成【イギリス歩兵48】タミヤ

今日はお昼に大須近辺へラーメンを食べに~そしてうまいくて安いと評判のビザも!食い過ぎや~その足で植田明志さんの個展を見て来ました。強烈なインパクトを受けました!~では製作です。
塗り始めました。おおっ~!カッケ~!!!

ウェザリングマスター等を使いスミ入れまで完了。前部のカバンを付け忘れていたので付けました。いや~没頭しました。これは楽しい!(^^) 

つや消しクリヤーでオーバーコートして完成!この1体に2~3日で実働時間は3~4時間くらい。今回はラッカー塗料のみで仕上げましたが、次はエナメル塗料を使ってやってみます。塗料も慣れが必要〜練習するべし。

2016年11月15日火曜日

フィギュア【イギリス歩兵48】タミヤ

今月も半ばに入り仕事の方が年末進行ムードが漂ってまいりました。暇な時は、それほど一生懸命プラモしないくせに、忙しくなるとついついつ本気モードでプラモしてしまうモデラーあるあるですな~では製作です。
持ち手を付けて、自作ペイント用治具にセット。

ホワイトサフしました。とりあえずライフルやカバン等の装備品も接着固定しましたが、後からの方が良さそうですね。まあケース・バイ・ケースでしょう。

エナメル塗料とか、まだちゃんとしたウェザリング用のツールが揃っていないので、ラッカー系塗料で塗装です。色々見てカーキ色は調色しました。忙しいので本日ここまで、塗装は次回。

2016年11月14日月曜日

フィギュア【シャーマン48】タミヤ

ジオラマにはフィギュアが必要不可欠ということで、1/48歩兵セットを入手しました。昔は~プラモに付属している人型パーツなんて、完全にスルーしていたのに、別売の専用キットを買ってしまう身体になってしまいました。しかし、後悔はしていません。~では開封です。
ファイアフライIC(48)を製作したので、合わせてイギリス軍の歩兵セットをゲットしました。

このキット12~13人も含まれています。お得感満載w パーツは多くそして細かいです。

毎回思うけど原型師さんって凄いわ…(゚A゚;)ゴクリ