2016年10月14日金曜日

振り出しに戻る…【FORD_GT40_new】フジミ

6月頃に完成させたGT40。完成後に化粧箱に入れていたのですが、撮影のため取り出したら、ブリード(染め上がり)が発生し、ボディカラーが変色しておりました~では製作です。
原因はオレンジラインをマスキングせずに塗装したこと。それとオレンジに蛍光色を混色していたのもまずかった。一応はホワイトサフもしたけれど、ダメですね~。。。

見事にヤニっぽくに染め上がったボディ。完全にアウティです。

不幸中の幸いで、ボディに取り付けたパーツは、無傷で外せたので、デカールだけアフターで注文してやり直します。ボディはいつもの水抜きで剥がします。

24時間つけて置きました。見事に剥がれ落ちました。→もう一度表面処理からやり直しです!

新しいデカール入手→さあ始めよう~と今まさにココ…orz

0 件のコメント: