2010年12月24日金曜日

ボディカウル擦り合わせ【F_FW16】

旬な時期はかなり過ぎましたが、フジミ製FW16です。ヤフオク(3100円)でゲットしました。
1/20のF1キットではパーツはやや多目。
シートベルトのエッジング付きの初回限定版です。エッフェのロスマンズデカールも附属していました 。HIRO対応ですが多分大丈夫でしょう(^_^)。
早々にロアアームの装着位置を修正 (^_^) 実車と違う不合理な構造のためF1フリークから反感をかい話題になりました。
エンジンも塗装するので、カウルの擦り合わせチェックをしました。
カウルをこの位の位置から落として、フタのようにバチピタに収まるのが理想ですがちょっと無理ですね。
変形してる?、パテを盛ったり結構時間がかかりましたが、まあまあ納得いく合わせになりました。
プロポーションに定評のあるCULB M製のボディと比較。
パッと見では、それほど違いはないと思います。
微妙な違いはありますが…どっちが本物に近いとかは私には判断できません (^_^)

0 件のコメント: