2012年4月14日土曜日

路面ベース製作【タイヤチェンジ】タミヤ

最後の仕上げ
近所のホームセンターで、まるでオーダーメイドしたようなベースがあったので、買って来ました。コルクボード(30cm×45cm)
↑情景テクスチャペイントでコルク面をグレー路面に塗装します。
この塗料、いつもはステアリングやシートに使っていましたが、ようやく本来の正しい使い方である路面に使用できました。
筆やハケで塗るのではなく、ヘラで左官屋さんのようにならす感じに伸ばします。まだコルクの茶色が見えていますが、最終的な塗装はラッカーで仕上げます。
コルクだった事は無かった事になり路面っぽく仕上がりました。少し斜めに振りたかったのですが、スペースの関係で無理でした。ボンベを置くのでセンターから少しずらしてあります。
クルーとボンベやホース類をセットしてみました。リアル路面ベースで臨場感が更にアップました。これはイイです!

0 件のコメント: