2011年6月3日金曜日

トップコート【F189】(前&後期型)TAMIYA

梅雨の晴れ間。
デカールを貼り終えて放置状態だったF189にウレタンクリヤーを吹きました。
空気が乾燥していたのかけっこう早く乾きました。
ホコリ取り程度の軽い研出しをしました。
その後、タミヤコンパウンド3段階と液体コンパウンド3段階
さらにセラミックコンパウンドを掛けました。
久しぶりの研出しですが、短時間でいいツヤが出ました。
昔はめっちゃ時間かけて、失敗してました(笑)
カウル内側はフラットブラック(エナメル)です。
後はミラーやシールド付けて…制作は終了です。

2 件のコメント:

お気楽提督 さんのコメント...

こんばんは、はじめまして。

F189の懐かしい画像を見てやってきました。
ベルガーがタンブレロに突っ込んだのは前期型だったでしょうか?
懐かしいです。
今の時代じゃ考えられない、マンセルとベルガーのコンビのフェラーリw
マシン壊しても憎めない2人でした。

がんばってください。
また来ます。

ADock さんのコメント...

初めまして。
サンマリノGP(第2戦)前期型ですね。あのクラッシュはヒヤリとしました。