2011年6月12日日曜日

トラップ【シーハリアー】TAMIYA

ハリアーの特徴である可動するジェット噴射ノズルの取り付けですが、うまく行きませんでした。
組立説明書の「ピンの部分に接着します」が出来ませんでした。ピン先端はCカットされていて、ピン方向とノズルの接点を感覚で探るしかないのです。反対側からピンを押すことも出来ない。これ実際やってみると相当ムツカシイですよ。
そのままではカラカラして外れそうなので、垂直の方向にして、流込みセメントで接着固定しました。(´_`。)グスン
「ノズルは下図のように指で押し込みます」とサラッと書いてありますけど~間違いなく塗装が剥がれます。これは仕方がないにしろ、押し込むと同時に方向の定められた内部のピンに接着するという超ウルトラミラクルテクニックは私にはありません。もし次回制作する機会があったら、別な方法を考えなくてはなりません。う~む。(-_-メ)

0 件のコメント: