2011年11月12日土曜日

プチトラブル【CG901B】タミヤ

グリーンが水性アクリルカラーだということを忘れていました。
コーラルブルーが少し薄く感じたので、再度塗り直すためグリーンの部分を紙で覆って、コーラルブルーを塗装しました。するとグリーン部分の塗膜が侵食して、紙が張り付いてしまいしたよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
そうなんです。水性アクリルはめっちゃシンナーに弱いのです。ラッカー系と併用するには細心の注意が必要です。調色が上手く行ったので完全に忘れてました。_| ̄|○
気を取り直して表面処理して再度グリーンを塗装しました。こういう状態で紙で覆っているコーラルブルーの方が水性アクリルだと張り付いてしまうのです。
無事塗装完了しました。白のラインの上下に細い黒ラインのデカールを貼りました。。ところがここにトラップが…。

0 件のコメント: