2015年12月2日水曜日

製作の準備【VF-0S_RA】ハセガワ

さむなりましたな。
仮組み完成しました。中々の風格ですが…ガンプラのようなフレーム構造ではなく、中身スカスカです。

ネットでコレの資料や作例を探しましたが、あまりありませんでした。手持ちに以前買った雑誌にコレの作例が載ってました(モデルグラフィックス2009年2月号)イイとこ取りで、参考にしたいと思います。

そのためのパーツを色々仕入れました。

中でもこのTジョイント…

非常に小さいヒンジです。特徴であるフジツボミサイルのカバーの開閉に使用します。

元々ミサイルカバーの開閉は、ヒンジパーツの差替えで可能ですが、肩はカバーを外してヒンジパーツを取り替えて、更にハメる時にはミサイルを1つ外さないといけないという…かなり面倒な仕様です。これだけのビッグスケールならば標準で可動ヒンジを仕込んで欲しかったですね。

という訳でこのヒンジを使って開閉式にします。

0 件のコメント: