2016年2月27日土曜日

開封の儀【HGUCドム】バンダイ

作ったことのないガンプラを作ってみよう!のコーナーです。ガンプラは1000種類位あるらしいけど、私は10種類位しかないので。。。では製作です。あ、1/380のドムを作ったっけ。。。
手頃な所でHGUCのドムです。ドムは昔~友人が旧キットを完成させたのを見せてもらいましたが、脚の部分がカチャカチャしていてプラプラで、とてもかっこ悪かった記憶が残っています。

パーツぎっちり詰まっています。

主要ランナーは5枚。1/144でも多いですね。しかし、MGはコレの約4倍あります。

武器は大小バズーカ砲2つ。

本体組み立て完了。モールドが無いせいか、妙にあっさり風味。もう10年前のキットなんですね。

HGUCは組み立てが簡単でいいですね。

久々のガンプラなので、コチャゴチャ考えずにサクッと塗装して完成させます。

0 件のコメント: