2016年2月25日木曜日

開封の儀【ロータスエスプリ】フジミ

何かが降りてきた模様。リアルではかなりにノリノリで製作中。もっと時間が欲しい今日このごろ。。。では開封です。
フジミから新たに発売されました「 ロータス エスプリ S1」。今製作中のボンドカーサブマリンの地上仕様モデルです。同金型なのでバッチリ同じプロポーションです。

サブマリン買ってすぐに、通常のロータスも欲しくて、ヤフオクでニチモの旧キットを落札しようと、何回かトライしましたが、若干プレミヤ価格(2~3000円)。更にニチモのキットは、かなり古いキットだし、まともに作ろうとする、余計な手間ヒマかかりそうなのでやめました。今回ゲットしたのは、駿河屋で予約価格コミコミ2246円。やめて正解でした。

タイヤのみが袋に入っています。ということは…

ホイールにセットされていません。なぜだか少し残念。。。
ボディの上側は同じです。

違うのはこのシャーシボトム。

ちゃんとタイヤハウスがあります。

リトラクタブルガンや後部のオイルガンなど007関係のパーツはありません。今回もパッケージや取説には、007のことには一切語られていません。通常のロータスエスプリということですな。

ウインドーマスクキングシートが付いていますが…いらねーかな?。

デカールにはサブマリンのメーターデカールが消えています。

サクッと仮組み。流石ジウジアーロ、カッコイイですね。

サクッと製作します。  

0 件のコメント: