2017年6月23日金曜日

製作開始【マンロディ】バンダイ

やる~では製作です。

つくろーぜ会でブームになっているマンロディ、とりあえず2セット。

きれいなマンロディにホワイトサフしました。

ホワイトにはダイヤモンドシルバーでオーバーコートしました。オレンジは蛍光オレンジです。

きれいなマンロディ基本塗装出来ました~後はデカール作業です。

もうひとつはキズキズ仕上げ。予め表面に傷を付けておいてからの塗装。

ピカピカとキズキズ比較。う~ん、ちょっとキズの方やり過ぎたかな?。

ストックデカールを貼って行きます。最初は同じ場所に貼ろうと目論んでいましたが、多分細かいのは見えないので、貼りませんでした。

スミ入れして完成です。キズの方は更に汚しましたwもうヤケクソw。ピカピカとキズキズの中間(程よいキズと汚れ)が欲しくなります。

汚したMSは、ビネットや情景がないと単体では、イマイチ間の抜けた感じですね~遊び倒したおもちゃのような…とりあえず、この状態でそれぞれ本番撮影します。

0 件のコメント: