2009年2月20日金曜日

タスクフォース★UH-001(4機目)3

細目のマスキングテープで白部分を1.5mmくらい含めてマスクします。


他の所は広告などの不要な紙で覆います。


ブルーを塗装します。きれいに白が抜けてうまく行きました。



ガンマ号の垂直翼です。


コレなんかデカールだと結構苦労しますよ。




ベータ号もうまく行きました。




アルファ号の赤い部分はデカールです。
マスクするの忘れてましたw


他の部分もデカールを貼ってしまいます。
スミ入れですが、純ブラック100%、つまり真っ黒だと、安っぽくなるので、散々悩みまして、結局ガンメタメタルで行いました。かなり深くスジを彫り込んであるので、まあ普通です。
その後、紹介はしてないですが、粗相(失敗)をしてしまった部分の修正をし、クリヤーを砂吹きして、しばらくまた放置です。これで乾けば完成です。。。

今回、締切りにはまだ時間があるので(←締切りって?w)前回はやらなかったちょっとした作業を追加します。
キャノピーのクリヤー部分のマスクをはがす前に更に周りをマスクします。
生産中止が何かと話題のメッキシルバーです。私も在庫なし、残り半分位です。

うおお〜、流石にすごいメキメキの輝きです。マスキングテープをはがしたら・・・おおっこれはイイ!


完成写真はAUCTION GALLERYでお見せします。この週末に撮影して月曜アップ予定です。という訳で、お疲れさまでしたー!(*^-^)ニコ

0 件のコメント: