2009年2月23日月曜日

F1マクラーレンホンダ(MP4/5B)【7】

ウルトラホーク1号(4機目)の完成写真を「キャラメカ」にアップしました。オーダー品のためオークションには出品しません。ご了承ください。

〜で本題のマクラーレンMP4/5Bです。
一歩先行しているMP4/5Bですがこのような状態です。各パーツは説明書通りにほぼ塗装完了していて、後は組立てるだけなのですが・・パイピングを追加しようかどうか思案中です。







後追いの4台です。MPレッド塗装しました。スカーレット(蛍光)とレッドを調合してMP4/5Bの付属デカールと同色にしました。見た目はあざやかな蛍光オレンジです。MP4/4の方は若干色が違い赤が強いですが、同一色にしました。

シャーシ底面に六角ボルトを接着固定しました。裏にはビスの通し穴を。飾り台に固定するための仕掛けですが、飾り台はまだありません。100円SHOPで良いのがあればと思うのですが、まだ探してません。

細かい作業です。バックミラーにお得意のメッキシールを貼ります。このシールは100円SHOPの品物です。キッチンコーナーで見つけました。接着力は弱いですが、ミラー部分になら十分使えます。

5台分のバックミラー10個作ります。

人さし指との比較です。

0 件のコメント: