2009年2月25日水曜日

Hi-νガンダム【03】

空いた時間に少しずつ作業して組んだHi-ν(ハイニュー)ガンダムです。連邦軍のMSではコイツが一番好きです。では、本格的に改修制作作業に入ります。
before(ビフォア)→after(アフター)をしたかったので、同じ物を2セット用意しました。キットは昨年ヤフオクで即決50%OFFで10個ほど出品されていたのを、迷わず2個ゲットしました。お買い得でした。
制作ですがお手軽にカンタン手直しで行くか、徹底的に改修するか、まだ気持ちが揺れています。基本的にあまり時間をかけたくないってのが真情です。なのでカンタンと徹底的の中間くらいで行きますかwまあ無理しない程度にハイクオリティを目指します。しかし、このキット発売が2年前(2007)なんですね。

モチベーション維持のため、まずはアムロのフィギュアから塗装します。全長20mm足位です。1/100ですからね。ってことはアムロは200cmなんですか?デカ!
あまりクローズアップでお見せ出来ません。慣れていないので上手く塗れてないです。雰囲気はOKということでw。パイロットの方は本体に組込むと足元しか見えなくなります。





アゴ?の加工。皆さんやってますね。言われて見れば妙に長いアゴ?をカットしてプラ板でフタしました。


アンテナの加工です。シャープにするのは基本として、延長もしてみました。作業中に折れそうですが。。。




ちょんまげも加工します。普段はこういう見えない部分は手を加えないのですが、プラ板の端切れでフタしました。カンタンなのでオススメです。

フェイスの後ハメです。クリヤーパーツのツメをカットすればOKです。兜の下から押し込みます。







ヘッドの基本手直しはこれ位で終わりかな。後はヘビーな加工をするかどうか・・・w





0 件のコメント: