2009年2月19日木曜日

タスクフォース★UH-001(4機目)2

デカールをクリヤケースに入れてマスクシートを切り出します。こうすることによりキットにカッターの歯を立てる事無く作業可能です。


関係ないですが、このマスクシート・・・20年位前の学生時代に購入したものです。粘着が弱いので、部分的にマスキングテープで補強します。そうしないとエアブラシで塗装の最中にビロビロとまくれて悲惨なことになります。



いよいよメインカラー(シルバー)の塗装です。試吹きを十分してから、まずは尾翼で腕ならしです。吹いた後は、塗装面に貼ったマスクシートは、なるべく早くはがします。侵食の恐れがあるので、

ビッシッと決まりました。OKです。

そして、全体をブシュ〜とやってしまいます。勿論エアーブラシだからと言っても、一度に厚塗りするではなく、乾燥させつつ休憩をとりながら、ジワジワと塗重ねます。


乾燥させた後、ちょっと組んで見ました。このカラーリングも意外とシックな感じで良いですね〜。

白の上にブルーとイエローを塗装しますが、マスキングが必要なので、十分に乾燥させてからします。

流石に今日塗装した部分にマスキングテープを貼るような無謀な行為はもうしません。昔はしてましたがw





細かいパーツは接着します。


水平尾翼の角度OKです。



続けて作業したい気持ちをぐっとこらえ、24時間ほど放置です。

0 件のコメント: