2009年1月8日木曜日

F1マクラーレンホンダ(MP4/5B)【4】

早速、ホワイトパテ買ってきてボディの裏面にモリモリと・・・。
するとボディ表面に異変がありました。プラの薄い部分が陥没したのです。パテで侵食されて紙のようになってました。 当然表にもモリモリ。結局フサを吹かないといけないので成型色を生かす方法は失敗です。

結構おいしい所の制作は完了してます。ネットを見渡すと「どや〜!これでもか〜っ!」ってくらいディテールアップしてる作品があります。私の場合テクも時間もないので、自分のスキルの範囲内で制作して行こうと決意しました。とりあえず説明書に忠実に制作します。

マルボロのレッドは、塗装するのが当たり前田のクラッカーみたいですが、とりあえずデカール貼りました。この段階では特に問題ありませんが・・研出しでヒビ割れするのらしいので慎重にやります。


このMP4/5BでF1制作の作業の流れはつかめたので、新たにMP4/5Bを2個とMP4/4の2個、新たにレベルのマクラーレンとフェラーリもゲットして4タイプ合計7個を同時制作開始しました。これで弾みをつけて1/12にとりかかる目論見です。あ、MP4/7もあった!。

0 件のコメント: