2010年6月8日火曜日

再研出し(MP4/6)

出品ラッシュです。MFPオークションよろしくお願いします。(^o^)
ところで、前に製作した3台目のMP4/6をまだ撮影していなかったので、ついでに撮ろうと箱から取り出して見ると・・・どうもカウルのツヤがイマイチ。磨きがあまいのが原因ですが、作業途中だったのか、それともこの状態で満足して、保管してしまったのか。どちらにしろ、このままでは納得いかないので、水研ぎからやり直すことにしました。
キレイに写り込むようになりました。ツヤが中々復活しない部分は、一段粗いコンパウンドで磨くと良いです。場合によってはペーパーで水研ぎし直します。いきなりセラミックコンパウンドを使ってもツヤは出ません。面倒でも徐々に細かくして行くのがポイントです。
ライティングによってココまで写り込みます。

0 件のコメント: