2010年6月21日月曜日

リヤ翼端板(MP4/6s2)

前3キット製作時に失敗して、やり直した時に製作しました。ウレタンコートしてあります。研出して完成です。
翼端板は、このキットの中で一番難しい部分じゃないかと思います。トラップはデカールです。地色の蛍光レッドがデカールを侵食し赤く染みてしまいます。蛍光の成分とデカールの相性だと思いますが、詳しくは分かりません。
回避する方法として、蛍光レッドを塗装したら、クリヤーコートしてからデカールを貼るようにします。
左が研出し状態          右が未処理 いつもの研出しですが、完全に平面なのでごまかしが効きません。それも難しい理由の一つです。
このウインクはそれに気づく前に製作したので、わずかに赤く染みています。出品時にも明記しますので、このままで行きます。

0 件のコメント: