2010年6月25日金曜日

タイヤ凹対策【MP4/6_Vol.04】

本業のピークはようやく過ぎました。やっと眠れます(笑)
MP4/6のパーツが届きました。リヤタイヤとデカールBです。
デカールBはやはり気になってしかたない、翼端板をリペイントします。コチラの詳細は後日。
付属のリヤタイヤはシュリンクパック内で既に劣化していました。
コチラが新しいリヤタイヤ。900円位します。
潰しても大丈夫です。(^o^)
さて本題の凹対策です。インナーに何かを詰めるのか。今回はプラ板を利用してみました。タイヤ内の幅で切ります。長さ(巻き)は1周半位で。
それを小さく丸めて…
そのまま中にいれてタイヤ内で広げます。
プラ板の元に戻ろうとする反発力を利用します。
プラ板は0.5mmを各2枚入れてます。感触はバッチリです。何年持つかは分かりません。
FW14Bも同じ処理をしました。

0 件のコメント: