2010年6月1日火曜日

もう鎮火(ヤル気が)orz(Ha_F-14)

F-14最大の特徴でもある可変翼ですが、残念ながらこのキットの主翼は可動しません。全開状態か全閉状態かのどちらかを選択する方式です。3年前キット開封後にそれを知りショックのパ〜でした。ギミック無しは硬派なキットの証と言えどF-14ですよ・・・う〜む。改修しようにも私の技量では無理なので、とりあえず全閉状態で製作開始したのです・・・

今になって主翼は接着せず脱着式にし、全開と全閉両方の形態を出来るようにすれば良いと気づきました。そのため全閉が基本形態となるので、主翼フラップの取付けをやり直したのですが、無残な状態に。
上面です。割れました。(´・ω・`)ショボーン
下面です。モールドも一部消えました。(´・ω・`)ショボーン
後まだデカール貼りが残っています。一応完成させて見た感じで、余りにも主翼の破損が目立つようなら、主翼だけ作り直します。アフターパーツ代金は合計950円+送料。キットの値札は1260円う〜む。。

0 件のコメント: