2010年3月21日日曜日

ラストパイピング(MP4/6)

イグニッションからのパイプです。
ECUブラックボックスに繋ぎます。
メッシュ風コード2本はラジエターへ。パイプの通し方ですが、説明書では奥に入るパイプの下を通す指示ですが、C&Hでは上を通って見えますのでそうしました。(先端がブルーのパイプ)マフラーで隠れてしまうので、どちらでもそんなに影響はないと思います。
追加したメッシュコードはラジエターユニットに接続しました。これは独自の判断で、実車とは異なります。ヽ(°▽、°)ノエヘ
コクピット左側から3本追加します。キット標準ではないので、別途コード等をご用意下さい。(^o^)
モノコック側面を通して、1本はすき間に入れます。
エンジン部分を通します。
ここでまた1本を下へ逃がします。後でマフラーと接続しましょうかな。
残る1本はキャッチタンクからのびるパイプに結束します。実車はクリヤーパイプが2本両側から結束します。4台目は挑戦してみようかな( ´ゝ`) 
右側はブラックボックスから謎のパイプ2本を追加しました。(C&H参考)
コードが増えて、にぎやかになりました。なお、このパイピングはC&Hを参考に雰囲気を重視したディテールアップのため、実際の車体とは異なります。
3台共出来上がり。( ´ー`)フゥー...

0 件のコメント: