2010年3月25日木曜日

リヤウイング2(MP4/6)

調合したマルボロレッドを塗装。
ここ数日湿度が高いですが、とりあえず直後はつや消し仕上がりなので、特に問題ありません。(*^-^)
ちなみに私の使っているウレタンクリヤーはこれです。仕上がりは良いのですが、シンナーの臭いがチョットきついです。小物は室内でも出来ますが、大物は屋外(庭)で行います。
外は雨ですが1回目(2回吹きます)です。ウレタンクリヤーは湿度に影響受けないのかな?かぶった事ないです。
よさげですが、微妙に梨子地な表面を1000〜1500番のペーパーで研ぎ出しします。ウレタンクリヤーは数時間の乾燥で研ぎ出し可能です。白部分は削りカスです。けっしてハゲげたのではありません。
超音波洗浄器で洗います。2回目は晴れた日にやりたいですね。

0 件のコメント: