2010年3月7日日曜日

オイルタンク部分パイピング(MP4/6)

オイルタンクからのパイプは標準キットでは省略されていますので、パーツ製作からです。
メッシュコードを使います。先端は1mmの真中線を熱収縮チューブと瞬間接着剤で固定しています。メッシュコードは50cmあったので、余るかなと思ったのですが、この部分(3台分)だけで終了しました。他の部分は標準アルミシール巻きコードを使います。
六角プラ棒(1.5mm)の中心に0.9mmのピンバイスで穴を開けます。カットしてボルトを表現します。
タンクからエンジンへつながるパイプは1mmの真中線を手曲げで調整しました。
カットした六角プラ棒とゴムチューブをはめて雰囲気を出します。
メッシュコードの端にも六角プラ棒をはめて、やや角度をつけておきます。
ジョイント部分をメタリックブルーとチタンシルバーで塗装。
オイルタンクに取り付けます。左側は2本、右は1本です。
ウワサの何故か逆向きのオイルタンク蓋はそのままです。
イイですね〜まずまずの出来だと思います。第一の難関クリヤーしました。(・∀・)ニヤニヤ

0 件のコメント: