2012年12月25日火曜日

中身チェック【LP500R】アオシマ

2010年に新設計で発売されたので、現在発売中のカウンタックの中では新しいモデルです。実車には興味がないのでカウンタックならなんでも良かったのですが、最新設計がどんなものか見てみます。このキット定価3990円。駿河屋で中古で2340円でゲット。
このカラーリングはタミヤの電動RCを思い出しますね。

各製作ブログでお買い得と絶賛されているカウンタック用のエッチングパーツも一応買ってみました。実はエッチングパーツってあまり好きではないのです。。苦労の割に効果が低いような気がして。。まあ自己満足の世界なんで。

中身を見て行きましょう。パーツはやや多い感じです。

LP500Rはブラックなので成型色は黒。1/24ってやっぱり小さく感じます。

特徴的なガルウィングドアが(ヒンジなし)差替え式というのが解せませんが、今回は完成までの流れを把握したいので、そのままで行きます。

カラークリヤーパーツ付き。フジミのエンスージアストモデルよりは少ないですね多分。

ライト部分は簡単に出来そうなので開閉式にしたいと思います。今日はここまで。メーリークリスマス。

0 件のコメント: