2012年12月24日月曜日

製作開始【VF-1バトロイド】ハセガワ

VF-1(飛行機)がカッコ良かったので、以前から気になっていた、その変形ロボットを作ります。
ガンプラでは飛行機などから人形ロボットへの完全変形可能なキットが多いですが、ハセガワのマクロスシリーズでは飛行機と人形ロボットは別キットで変形はしません。

その分各々のキットのプロポーションを良くしているのだと思います。そして来年?バンダイがこのVF-1(1/72)の完全変形キットを発売するそうです。ちょっと気になります(^O^)

ところでこのキット↑このようなセットでヤフオクで落札したのですが1400円(安!!)でした。飛行機の方も同時製作しますが、製作ブログは別でご紹介します。

更に、説明にはなかった未使用のオプションデカール(定価1200円)が2つも入っていました。これはかなりラッキー!!使って活かすか、転売するか、後で考えます。

製作するロボットはノーマルでいわゆる基本形です。なので特にパーツも多すぎず少なすぎず。

手足はポリキャップで可動します。なぜか胸のパーツ(赤)だけが色プラになっています。塗装をしなくてもそれなりに完成させられるってことでしょうか?う~ん・・・。

パーツは飛行機と流用かな~と思いきや全然違います。↑同じ部分のパーツですが、上(飛行機用)のパーツより、下(ロボット用)のボリュームがあり大きいです。各パーツもロボット仕様に改良されています。GoodJob!では今日はここまで。

0 件のコメント: