2008年12月1日月曜日

ディアブロ【3】

ボディはひとまず放置しておいて、内装や足回りを制作します。







内装はシートとメータまわり等だけにシンプルな構成。セミグロスブラックで塗装。






なんとシャーシや足回りはビス止め仕様です。







エンジンはメッキされているので、そのまま。







これらもセミグロスブラックで一気に塗装。






エアーブラシは便利です。




























ホイールもメッキ処理されていますが、中心部はブラック指定です。





筆でチマチマ塗っても良いのですが、チョット工夫してみました。プラ板で丸く筒を作ります。








このようにします。










上からのぞくと・・そうです。それをマスキングに使用して、エアーブラシで塗装します。







こうなりました。多少修正は必要ですが、筆塗よりも速くきれいに出来ました。
















それではいよいよボディ塗装です。




カラーはやっぱ私の好きなシルバー系ですが、買置きのライトガンメタルがあったのコレで行きます。


こうなりました。








大ざっぱな塗装が終了しました。次回は細かな作業です。

0 件のコメント: