2008年12月1日月曜日

ディアブロ【4】

今回は更に細かい作業を進めて行きます。ミラー関係や窓枠、ライト部分、ディスクブレーキ等です。






サイドミラーとルームミラーに
はラピー(銀色のテープ)を貼ります。すると・・・












ちゃんと写ルンですw










窓枠はひたすらマスキングします。









こんなことするより、筆で塗った方が早いかも知れません(マジで)







でも、エアブラシだとムラもなくきれいに出来ます。



それにこのマスクをはがす瞬間がたまらないのです。できましたw










リヤのテールランプとウインカーの部分はエナメル塗料のシルバーで下地塗をします。








更にクリヤー色で塗ります。そこにクリヤーで塗装したクリヤーパーツをはめ込みます。








うおおリアルw





Bディスクもテキトウにマスキングして後は修正を少し。窓のクリアパーツもマスキングしブラック吹きつけます。

























デカールも貼れる所は貼ってしまいます。エンブレムのシールは、研出し時に剥がれる恐れがあるので、最後に貼ります。






















スミ入れ後の拭き取りで、フロント部の塗膜が溶出し悲惨な状態に・・根性でリカバリ作業し完了。






















ところでC3のパーツが見当たりません。また妖精が持っていってしまったようなので、代用のパーツを自作します。代用パーツが完了すると妖精が返してくれますw


ようやく完成が見えてきたかな。
後は個々パーツの組付けとボディのトップコートと研出しです。

0 件のコメント: