2012年11月30日金曜日

すべてを固定【タイヤチェンジ】タミヤ

クルーもマシンもボンベもオールロック!
↑上下左右360度どの方向からも良い感じに見えるように、じっくりベストボジションを探りました。2本足立ちのフィギュアは軸打ち処理してあります。

↑クリヤー系ボンドで接着固定しました。これですよジオラマはこうでなきゃ。逆さまにしても大丈夫です。が、激しくシェイクするとヤバイかも

↑こうなると丁度良いサイズのアクリルケースも欲しくなってしまい、専門業者にネットでオーダーしましたwちょっとお高いUVカット素材です。

↑送料込みで5000円程。そのうち加工代が2700円なので、材料のアクリル板だけを買い、自分でケースにしようか?とも考えたのですが。仕上がったケースを見たら、う~んお願いして正解でした。接合部や角はブレもなく美しい仕上がりです。一見ガラスのようにも見えますが、衝撃にも強いアクリル板です。

↑そんなこんなで完成乙。博物館や資料館に展示してありそうな雰囲気ですw。今度の本番撮影ではフィギュアが倒れる心配がないので嬉しいです(^O^)

0 件のコメント: