2013年3月15日金曜日

色々と手を加えたい…【コスモゼロ】バンダイ

このキットに関しては賛否が分かれると思います。
私は作り甲斐があって良いと思います。

一番の疑問点はこの付属するミサイルの脱着ができない事。接着固定です。さらにミサイルは同時に全部は搭載することはできません。

どれかを選んで接着する選択式です。だったらなんでこんなに多くのミサイルを付属させたのでしょうか?バンダイ帝国の技術力を持ってすれば、脱着可能なのにわざと選択式にした感があります。割り切りが必要なアダルトなキットという位置づけでしょうか。

格納状態とかでもミサイル搭載たいというのはサガですよ。とりあえす0.8mmの真ちゅう線で軸打ちして仮止めしました。これで3連空対ミサイル等と同時に全てのミサイルを搭載可能です。主翼と本体には穴が開きましたが、仕方がない。。。

後コレ、通常時のアンテナと…

格納時のアンテナの違いって…間違い探しですか?

違いがわかるように短く改修。

勿論差替えです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コスモゼロ。懐かしいですね。小学生の頃ゼンマイ駆動のやつを作って、キーンなんて言って飛んでいるしぐさをしたものです。byおじさん。

ADock さんのコメント...

旧キットのコスモゼロは、流石にゼンマイはオミットされていますが、現在も流通しています。

匿名 さんのコメント...

話は飛びますが、ガンヘッドの塗装はどうしますか。オガワエンジニアリングでの完成時の迷彩塗装にするか。映画監督が後からその上にオイルを塗ったくって真っ黒にしてしまったようにするか。僕は迷彩塗装の方が良いなと思います。映画の設定ではオイルべっとりが理にかなっていますが。byおじさん

ADock さんのコメント...

ガンヘッド。基本は迷彩塗装ベースで。加えて、かなり使い込んだ使用感のある汚し塗装をしようかと思います。サビの表現もつけて、古めかしい機械(鉄の塊)のような…。