2013年3月1日金曜日

製作開始【イオタ_01】ハセガワ

2月終わるの早インフルエンザ(B型)忙しいヤバイカウンタックを製作していたら、コレも作りたくなりました。同社ミウラもありましたが、とりあえずイオタです。
イオタと言えば、スパーカーブームの当時、謎の多いミステリアスな車でした。本物は世界に2、3台で、後のはミウラを改造した車とか、はじめの1台は燃えたとか、色々な逸話がありました。。。
今でもこんな情報があります。ランボルギーニ社にミウラを持ち込むと、イオタに改造してくれる。。。本当なのかはする良も有りません。興味のある方は調べてみてください。
イオタはミウラよりリアフェンダーにボリュームがあったと記憶しています。確かに尻デカ。
パーツ数は多からず少なからず。一応エンジンパーツがあるのですが、クローズドボディです。どうするかな(・∀・)ニヤニヤ

0 件のコメント: