2009年3月23日月曜日

ネットでヤスリを購入

以前からよく削れるヤスリが欲しかったので、良さげなのがあったのでゲットしました。大中小3本セットコミコミ4500円位。ヤスリは100均のでも十分だと思っていましたが、意外に「目からうろこ」のアイテムです。

売り文句通り、もの凄く良く削れます。手入れも簡単です。片目なのでカンナをかける様な感じで削れます。つまりカッターの歯をズラ〜っと並べた状態です。

このヤスリを使うと確かに100均のヤスリにはもう手が伸びません。

今まで、ヤスリ掛け面倒だな〜と思っていた状況が解消されました。しかし、削れ過ぎるので注意も必要です。


タミヤのクラフトヤスリPROも検討しました。タミヤ製のは背の部分に目がありません。この部分に目があると使い勝手がかなり向上します。こちらは3種類全部に付いています。更に削る部分の多さでこちらにしました。

4500円という価格は、人それぞれお財布の事情が異なるので、なんとも言えませんが、「目からうろこ」アイテムである事は確かです。

0 件のコメント: