2009年3月5日木曜日

F1マクラーレンホンダ(MP4/5B)【10】

(失敗コンボ)
リヤウイングを作成していて大失敗。接着剤を付け組付けてカウルの両サイドを持って押さえていたら・・・おもいきり指紋捺印してました。。。orz

研出し後10日以上J放置して乾燥したのに・・・?おそらく接着剤のシンナーが揮発してクリヤ表面を侵食していたのでしょう。やっぱりクリヤコートはウレタンにしようかなあ。更にリカバリしようとペーパーかけ中にウイングがぐしゃりとつぶれました。。。orz

100均で台座買ってきました。プラスチックケースのフタです。真ん中に穴を開けてビスで固定します。逆さまにしたり、かるくシェイクしても大丈夫です。。。お、落としてませんよw

車高が約3mmあるのでスポンジを咬ませています。これによりで梱包も楽になり、破損の危険度も少なくなります。

ウレタン塗料を発注しました。リヤウイング含めボディもウレタンクリヤーで再コートします。

0 件のコメント: