2009年3月2日月曜日

F1マクラーレンホンダ(MP4/5B)【9】

コクピット周りにパイピング処理を施します。
ジャンクコードとにらめっこ。何とかなりそうかな?。

念のためこんなのも買ってきました。パイプ(コード)ではなく針金です。形状が固定出来て便利かなと。皮をむいてコードとして利用し、芯も結束バンドとして使用でき、一石二鳥です。市販のパイピングセットよりも割安で使えます。

早速作業にはいります。PCの制御装置にジャンクコードを装着しました。

・・・コードが太い?。
実車のスケールダウンしたら糸くず状態になるでしょう。


ピンバイスでを穴開けて


0.4mmの針金(皮むいて)で束ねます。



マルボロ上のコー ドはそのまま針金を使用しました。


PC配線はコクピット後部へ集めて接着します。

一部オイルパイプなどはエンジンへ。

集めて固定すればこの通り。コードは 太いですが、雰囲気は良いです。


これでずーっと気になっていたパイピング処理も終えました。先発のMP4/5Bは80%完成しました。あと2台分(MP4/5B)同じ作業を繰り返します。(MP4/4)は形 状が若干違うので別の日に作業します。Levelはエンジンレスなのでしません。

0 件のコメント: