2009年3月25日水曜日

MGケンプファー(トゲの改修)


スパイクの先端をシャープにしました。





0.5mmのステンレス線を埋込み支柱を付けて、





アルテコSSP-HGを盛りました。




削って削って、塗装して完成です。かなりシャープに・・刺さります。ヤバイので先端はケガしない程度に削ります。



アルテコSSP-HGですが、専用パウダーと硬化剤を混ぜて使うパテなのですが、あるサイトで「瞬間接着剤とベビーパウダー」を混ぜて、アルテコのかわりになると書いてありましたので、実験しました。すると、パウダーと瞬接の液が触れた瞬間に、白い煙が出て固まりました。0.5秒くらいでしょうか、まさに一瞬です。パテの様に盛って塗ることは無理ですw 硬化促進には使えるかもしれません。

0 件のコメント: