2009年3月12日木曜日

F1マクラーレンホンダ(MP4/5B)【12】

2回目のウレタンクリヤーを吹きました。今回は窓を全開にして、風の通り道をつくって部屋の中で行いました(家族が寝静まった後)少しシンナーの臭い慣れてきました(危)
以前はデメリットを書きましたが、やっぱりウレタンクリヤーはすごいです。クリアーコートってこーゆー事でしょって、感じです。吹き終えた直後の「シズル感」を維持したまま固まります。指紋の付着も心配ありません。
うまく吹きつければ、乾燥後にコンパウンドで磨く必要はありません。何もしない方が美しいです。逆にコンパウンドで磨いてもは吹いた直後のツヤは出せないと思います。定規のメモリが写り込んでいます(写真参照)先行のMP4/5Bのシャーシは完成です。他はまだほとんど未組立です。

0 件のコメント: