2010年10月2日土曜日

塗装【JAGUAR_XJ220】

塗装ブースのフィルターを洗ったので吸い込み力が格段にアップしました。これで気持ち良くエアーブラシが使えます(^o^)
ウィンドウモールを塗装しました。
天井はスモークです。
エンジンはけっこう細かく色分け指定がされていますが…シルバー、フラットアルミ、メタリックグレーなど、実際あまり見分けがつかない微妙な色分けです。
指定通り塗り分けましたが、何か物足りないです。
インパクトを出すため、ウォッシングします。まずはエナメル塗料で全体をざっざっと塗ります。
奥まった部分は残すようにふき取ると、オイル汚れの染みついたエンジンの出来上がり。
完成時はエンジン自体ほとんど隠れてしまいますが、この部分は完全に見る事の出来ない部分です。タミヤの仕事は凄いですね。
ブレーキディスクです。
ホイールはとりあえずシルバーで塗装しましたが、後でボディカラーに合わせるため再塗装しました。それはまた次回に。

0 件のコメント: