2010年10月31日日曜日

ターボダクトの改修【MP4/4_03】

くやしいなぁ…左側ターボダクトを妖精に持って行かれました。
ストレート組は前2キットで経験済なので、今回は後期仕様にします。カウルサイドのターボダクトの穴埋めをしました。
ターボダクトは内部から生えているので、上部をカットすれば一応OKなのですが…
切取るだけでは余りにもアレなの吸気位置の変更改修をしました。それが悲劇の始まりでした。
前日の最後のデジカメ画像にはしっかり写っているこれらのパーツ。
パテを盛った所までを撮影し、乾燥させるため一晩放置プレイ。
朝キットを見たらありませんでした。。。orz
まあどこかにあるだろうと気軽に思っていましたが、パーツケースで管理しているので、この中にないと実はもう探しようがないのです。
押入を改造した作業スペースです。ココをひっくり返して、隅から隅まで探しても、おそらく見つからないと思いましたが…
全部出して見ました。。掃除を兼ねて… 妖精様ご満足でしょうか?( ゚Д゚)カエセーヴォケ!!
何処を探しても見つかりませんでした。探してる間は、見つからないのはデフォです。別な方法を考えた方がよさげですね。こーゆー場合3つの方法があります。1★カスタマーでパーツの購入2★新規に1キット購入3★スクラッチ まあ安上がりなスクラッチでいきます。
ところで…少し語らせてください。パーツ盗難→スクラッチは私の模型製作ではデフォになりつつありますが、なんでこんなことやってるんだろうと思いますね。複製パーツが完成した頃にパーツを返してくれたりします。( ゚Д゚)ヴォケ!!パーツを奪われずに完成出来た時は運が良いのです。(^o^)普通は奪われます。(゚∀゚ )アヒャ妖精に取られる場合は長期の放置プレイの場合がほとんどでしたが、しかし今回は一晩で奪われるとは。クソ〜。(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

0 件のコメント: