2010年10月8日金曜日

ドア製作★★【PO-09】

ドアパーツを作成します。↑は難易度を示します。
バスタブから切取ったドア裏打ちパーツの元です。
パテで欠けている部分を復元します。
市販されている1/24カーモデルのドア部はほとんど開閉しないです。ドア開閉の加工技術はかなり難易度が高いようです。しかも4ドア。。orz 各可動部のヒンジをどうするかCADでシュミレーションしました。前後のドアのかみ合いが難しいです。前後ヒンジの形状は変えなくてはなりません。
切取ったドアです。コチラは超慎重に切取りました。
ドアに厚みを付けるためパーツを切り出します。
塗装を考慮して、外側と裏打ちパーツの2つで構成。
フロントドア完成
リヤです。
リヤドア完成。ドアの厚みは約11mmです

0 件のコメント: