
製作に集中すると作業スペースが異常に狭くなります。ツールや材料を片付けずにいるせいです。でもその時は作業がうまく進行しているという証です。

フロントドアのヒンジです。真ちゅう線を曲げて作成しました。

試行錯誤の跡です。

ドアが外側へ出るようにしました。実車は多分内側だと思います。

ヒンジ(真ちゅう線)は固定しましたが、ドアは一応後ハメ可能です。微調整もやりやすいです。

リヤドアのヒンジは他キットより流用しました。

リヤドアも後ハメ可能です。

内側のショットです。フロントリヤのヒンジは別構造です。

リヤドアのヒンジ受け部分はビスで仮固定しています。最終的には接着剤も使用してガチガチに固定します。

開閉はスムーズです。強度も問題ありません。

両ドアを閉じた時に中央のすき間が気になったので、更にプラ板を貼って埋めました。

しかし、所詮プラスチックキットなので、ガシガシ開閉して遊ぶには向いていません。

フルオープンで展示したり、たまに閉じて展示したりする程度が望ましいかな?。

ボンネットヒンジとダッシュボード、フロントドアヒンジが密集する部分です。スペースが狭く、収めるのに苦労しました。
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