2013年1月25日金曜日

キャノピー【SU/STバルキリー】ハセガワ

カーモデルではガラスにあたるクリヤーパーツの研出しは、当たり前に行われている!?。私も最近やりはじめました。
ド真ん中にPラインがあります。気にしなければ、気にならない、ものなのですが…

1200番で水研ぎライン消し

自己満足完了。1500→2000→ウワサのバフレックス→コンパウンド、慣れてしまえばそれほど手間でもありません。

窓ワクのデカールが苦手で、一度もきれいに貼れたことがありません。なんか薄くて透けてるし…修正必須です。

それならば最初から塗装しよう!ということで、細いマスキングテープでフチをマスク。

局面はマスキングゾルを使いました。全てをマスキングゾルを使う方法が書籍などで紹介されていますが、やってみましたが無理でした。

約6時間後。。もっと乾燥が早ければ、出番も多くなると思います。

塗装

OKッス。

0 件のコメント: