2013年1月3日木曜日

スナップフィットかよ【VF-1バトロイド】ハセガワ

3日目の今日はひっきー。お正月終了。明日から仕事頑張ります。
↑特に分かりにくい所や難しい所もなく、1時間程で出来ました。

↑可動範囲は狭いですが、簡単なポーズならOK。同型の飛行機と並べて飾ると良いですね。

↑一番衝撃的だったのは、なんとガンプラ同様のスナップフィット(接着剤を用いないはめ込み式)キットでした。ハセガワのマクロスシリーズで飛行機型の方は計5キット製作してますが、そんな感じは微塵もない硬派イメージだったので、正直びっくり。胸のパーツだけが色プラっていうのもポイント?

↑頭部はS・A・J型の3種類が勢ぞろい。個人的にはJ型が好きです。

そしてもう一つオプションパックが付いたストライクタイプです。

飛行機タイプは両側タンク(スーパー)にも出来るコンパチキットでしたが、こちらはレーザー砲のみです。気になる頭部パーツは、S型のパーツしかありません。デカールもレッドとイエローのみ。

パーツはオプションパック分多いです。

スナップフィットなので1時間ちょっとで出来ました。

基本的にオプション以外同一なのでノーマルバトロイドと同時製作します。

只今製作中のマクロスキットはこうなります。

0 件のコメント: