2013年1月19日土曜日

恐怖のボディ塗装…【5000S】フジミ

心臓の弱い方は見ないでください(笑)
捨てサフのつもりでしたがチェックしたら良さげだったので、そのまま塗装にはいりました。これがいけなかったのか?

ホワイト塗装。ここまでは問題なし。

ぎゃー! トップコートを失敗しました。ウレタンクリヤーの空気圧を通常のラッカー系塗料の圧で吹いてしまいました。あちらこちらにクレーター発生…

なんとかクレーターはある程度消すことに成功。これを中研ぎとして再度ウレタンクリヤーを吹き付ければ良かったのですが…。

ラッカー系クリヤー(かなり薄い)を吹き付けました。ウレタンクリヤーが完全に乾いていなかったのか? ドライヤーで乾燥を早めたのが悪かったのか? クリヤーの粘度か?

ぎゃー! 原因は不明です。

ぎゃー! が、これだけは言えます。失敗して焦っていました。

ぎゃー! 焦りは更なる失敗を招きます。

ぎゃー! このボディ、失敗した記念に、このまま残しておこうかと思いましたが… まだ失敗は続きます、お楽しみに。。今日はここまで。

0 件のコメント: