2014年2月12日水曜日

完成【ロッソ_NSX】ROSSO

長い道のりでした。製作開始が2011年9月~。2年4ヶ月経ってます。でもトータル2年3ヶ月は放置PLAYだったと思います。最初は本当にNSX-R仕様に改修しようと、色々妄想していたら、作業が止まってしまいました。NSX-Rもどきでいくと決め手から一気に作業が進み完成しました。
右ドアはクリヤーを研出して梨地を取りました。

フロントウィンドウとワイパーを取付け。

ボンネットがフリーな状態なので、ネオジム磁石を装着しました。

この作業、単純作業のようで、実はクリアランスをとるのが大変でした。最終的に磁石をリュータで削るという荒業を使いました。火花飛びましたよ。ええ。

バチピタGOODです。

再トップコートした右ドア。若干キツイ…かな。

左ドアはバチピタです。

エンジンフード(ガラス部分)はパカスカ状態です。しかし黒い部分なので、あまり気にならないです。エンジン意外と見えますね。

さて完成の儀式ですw

プレートをスナップオン!

完成です。

フルオープン。もう一度作れば、今回より上手くできる…と、毎回思います。また製作してみたいキットです。乙!

0 件のコメント: