2014年2月23日日曜日

製作開始【VF-0S_BT】ハセガワ

まだ完成していないキットがあるのですが、次行きます。
前回制作したファイター(飛行機)形態のバリエーションでバトロイド(ロボット)形態のキットです。変形はしません。

ロボット型なのでポリキャップパーツが付属しています。やっぱり飛行機型よりもパーツは多いです。

デカールは微妙に違います。飛行機型とは全く別物と考えて良いでしょう。ロボットがバランス良く見えるように、全てのパーツは別金型で、同じモノは一切ありません。

仮組みしました。このキットガンプラと同じでスナップフィットです。大きさはMGくらい。塗装は必要です。

真正面にある合せ目を上手く消せるかがポイントです。ライディングギアのハッチのラインに思いっきりかかってます。ハッチパネルのラインを残しつつ合せ目を消し去ります。

0 件のコメント: